お知らせやイベント、日々の出来事を綴った牧師によるブログ
2019.10.14
変な言い方ですが
ローズガーデンクライスト教会は勿論本当の教会です。
プロテスタントの教会で決して
ブライダルチャペルではありません。
毎週日曜日市内各地からメンバーの
方が集いユース礼拝堂で10:40から礼拝が捧げられています。
どなたでも来ることができますので
是非一度いらしてください。
教会は9年前に献堂されましたが
建設にあたって日本はもとより
世界中の方々が関わってくださいました。
イタリアの有名な設計士(女性)の方が
二回も来道され現在地に立たれ
建設される教会をイメージされ設計してくださいました。
ステンドグラスはミラノから職人さんが二名来られ
大切な作品を自らの手であの場所に設置してくださいました。
パイプオルガンも一年以上かけてハンガリーで作成し
運搬のため一度解体し、空路運送し
家族を含め五名で来道し、教会のすぐ下にアパートを借り
朝から晩まで一か月以上かけて組み立ててくださいました。
部品は天然の高品質の木材を手作りで作成したもので
工場生産されたものは使用されていません。
パイプは1026本あり大きいもので2390cm
小さいもので5mmだそうです。
ヨーロッパで制作されたものですから高温多湿の
我が国で維持することは大変な管理が必要ですが
教会スタッフ一同日々大切にパイプオルガンを守っています。
その他ベンチや椅子や絵画などヨーロッパ各地から
最高のものを選んできました。
私たちはその豪華さを決して誇るものではありません。
教会は建物ではなくそこに集まる「人」です。
ただ本物の教会として歴史が続く限り伏見の丘で
皆さまの幸せを祈り続ける教会でありたいと願っています。
ローズガーデンクライスト教会は世界中の
愛する「人」によって建てられた教会です。
そしてその真ん中に神様が臨在されている場所です。
*レストランのピエトラセレーナのデザートルームの
天井の天使とバラの絵はアメリカから来られた
著名な画家の方によって描かれました。
是非一度見に来てくださいね。
もう一つお知らせです。
11月17日に新しいチャペルがスタートします。
毎週日曜日19時から「夕べの祈り」をします。
祈りたい方 祈ってほしい方
賛美をしたい方
懺悔したい方(?)
どなたも歓迎いたします!
名前は「ライラック チャペル」
住所は中央区北1条西18丁目1-46です。